top of page

建国記念日に、初のゲスト。

今回は小江戸川越より、ゲストさんを交えてお送りします。

時代を感じる建物が並ぶ小江戸川越。

夜は静かな街並みが更に風情を見せます。


番組始まっての初ゲストは、仕事初めて大変付き合いの長い、七緒はるひさんです。

ふたりで川越散策をして、久しぶりにいろいろお話ししました。


ほぼ同期の我々。

仕事の話や、この先の話とか、ね。



ちょっと一息。

おやつとおしゃべりをお供に、

ぼっちゃんと足湯です。


椿の蔵の店内にある足湯スペースです。


横並びの足湯席にテーブルが渡してあり、お庭を眺めながらのんびり。



わたしが頼んだのは、地元川越の芋けんぴが付いた甘酒飲み比べセット。

プレーン、ほうじ茶、お抹茶、そしてトレイ右下に見えますが生姜で味の変化を楽しみます。

芋けんぴは髪の毛に付けないよう、気をつけないといけませんね(?)



お湯は循環ですが、常に流れていて、温かさが途切れません。


貸切状態の店内…。


ひとつのテーブルには4人ぐらいが腰掛けられます。これが2台。



奥には向かい合って4人で座れるお席もあります。

おでこを突き合わせて、話にも熱がこもりそう。



ちなみに椿の蔵さん、横浜でみんな一度は入ったことがあるチャイハネの系列のお店で、倭物やカヤ 等の服や雑貨がたくさん並んでいて、わたしも持っている衣類やカバンがいくつもありました。



冬は夜の訪れが早いですね。


表通り、休日はとても人出があって賑わっています。

日暮れのあとはお店もごく一部しか開いていないので、とても静か。

川越は小学生の頃に芋掘り、恐らく高校生の頃に遠足で行ったきりでしたが、改めてまたゆっくり巡ってみたい街でした。


それと、川越はうなぎが名物とのことで。




















はるひさんのお誕生日をダシに(?)、ふたりで美味しくひつまぶしを頂きました。



宣伝。

手ぬぐい販売中です。


販売サイトはこちら。

BOOTH内【園崎未恵:通販部】https://sonozaki-mie.booth.pm


pixivのアカウントを作らないと購入出来ないということに難を感じていらっしゃるみなさま、そして実物見てみたいな、という方の為に、試しにイベント委託販売を致します。


・2/19(日) コミティア143 I19b龍郷舎』様


お立ち寄り頂けましたら幸いです。



第27回配信視聴URL:https://youtu.be/xm7GNWWKnJw


今回は初のプレミアム公開というのを試してみます。頭2分はカウントダウン。

プレミアム配信の間はチャットが使えるので、是非みなさん、

七緒さん宛にお祝いのメッセージをどうぞ。



次回更新は2023年3月11日(土) 22時予定です。

どうぞお楽しみに。

bottom of page